友人に貸したお金がようやく返済される

大企業に勤務していた友人は昔から独立志向を持っていました。そのため、いずれは独立するものと思っていましたが、私が予想していたよりもかなり早い時期だったので驚きました。ただ、1つ残念だったのは独立する際に資金の援助を頼まれたことです。いくら友人とはいっても、100万円を簡単に貸すことができるほど私は裕福ではありません。



最終的には貸しましたが、この100万円は返済されないものと考えていました。その後、友人は仕事が忙しくなったようで会う機会がなくなり、貸した100万円が返済される期待もできない状況でした。しかし、数年振りに友人から連絡があったので会ってみると、貸した以上のお金で返済されました。あげたつもりのお金でしたが、きちんと返済してもらえて良かったです。